市場情報評価ナビ
地域特性が評価され、見ればわかる可視化レポート
やりたくてもできないエリアマーケティング
エリア分析をしたいけれど・・・
商圏特性を詳しく知りたい!
どんな人が住んでいるの?
何を、どの位、購入しているの?
どんな事業所(事務所)があるの? ・・・etc.
◇現状を検証・分析したい!
自社(店)の商圏を検証したい
出店予定地の立地環境を検証したい
自社の店舗網を検証したい
競合店との比較検証をしたい     ・・・etc.
どうすればできるの?
どうやってデータを入手するの?
データは色々な所に分散しているし・・・インターネットでは詳細データが少ない。
どうやってデータを集計するの?
町丁単位の集計は大変・・・仮想商圏の設定はどうするの?町丁の面積が異なる時は?
どうやってデータを評価するの?
相対評価は?絶対評価は?
そんな時、MieNaの出番です!
ポイント1.面倒なデータ収集作業が不要!
・地域特性を把握する一般指標を収録
・「量」&「質」、「個人」&「事業所」等
・商品購買力、当社オリジナルデータ等
ポイント2.煩わしい集計作業が不要!
・仮想商圏(500m圏・1km圏・3km圏)で集計
・仮想商圏に含まれる町丁の値を集計
・面積配分で集計
ポイント3.複雑な評価作業が不要!
・同一市区町村内で評価
・偏差値、ランク判定で評価
・総合、個人向け、事業所向けでも評価
MieNa概要 MieNa活用 レポートサンプル 問い合わせ
TOP